西表島へ

朝食を済ませたら、大急ぎで船着き場へ。

ギリギリで西表島行きの船に乗船。

すぐに島のレンタカー屋さんに電話して予約。

明日から荒れそうなので、

「島に渡るには今日しかない!!」

との判断からだったのですが、

大慌ての朝でした(^^;

それでも今日の天気予報は曇り→雨。

ところが、青空が見えて来ました\(^o^)/

レンタカーを借りて、海岸沿いの道を北に向かいます。

道ばたにはカンムリワシシロハラクイナがちらほら。

まずは野生動物保護センターでイリオモテヤマネコの予習。

浦内川に着いたら、船に乗ってマングローブを見ながら上流へ。

そこから歩いて、マリゥドゥの滝を見に行きました。

Tシャツ一枚でも汗ばむ位(^^;

道ばたには花も。

次に向かった星砂海岸は、ホントに星砂だらけ!!

砂浜を裸足でのんびりお散歩♪

西表島を堪能しました\(^o^)/

帰りの船に乗る直前にようやく雨が。

ギリギリセーフでした。

この時期は雨が多いのに、晴れてホントに幸運でした♪