念願の歌声!

f:id:sumireneko:20190404211854j:plain

昨夜はにぎやかでした。

波の音、雨垂れの音、コミミズクの声、カエルの声…

早朝うとうとしていると、聞き慣れない鳥の声が。

アカショウビンでした!\(^o^)/

一度聞いてみたいと思っていましたが、ここで聞こえるとは!

キャンプしてて良かったです♪

幸せ気分で二度寝してテントから出ると、予報に反して雨は降っていませんでした。

お湯を沸かしていたら、バーナーとアダプターの間から炎が。

なんとか沸いたお湯で朝食は作れましたが、これは大問題。

接合部のOリングが怪しいですが、石垣島で手に入るでしょうか…

とりあえず雨が降る前にリスザルに会いに行く事に。

やいま村で触れ合う事が出来るのです。

ところが村内には沢山の外国人が!

どうやら豪華客船が寄港したようです。

いつもならリスザル園で餌を買うと、猿まみれになれるのですが、

今日はライバルが多く、相手にしてもらえません。

雨も降ってきたし、再入場出来るので、一度撤退する事に。

街に移動してOリング探し。

ホームセンターに行ったら、

「うちは無いけど木野商会なら有るかも」

早速行ってみると、何種類ものOリングが揃っていました。

ここなら何でも揃う気がします。

同じサイズを購入して、古い物と交換したら、早速燃焼テスト。

…原因はOリングでは無く、アダプター内部のようです。

26~7年前に中標津の「るっく」で買ったアダプターは、

遂に寿命を迎えたようです。

バーナーは問題無さそうなので、買い出しついでにホームセンターでOD缶を購入。

雨も上がったので、再びリスザル園へ。

そしたら猿達はめちゃくちゃ高活性!

念願の猿まみれになれたのは良かったのですが、

2ヶ所もウンコされるオマケ付きでした(^^;

満足したのでキャンプ場へ帰還。

まだ雨が降って来ないので、蛍を見に行く事に。

現地に着いたら駐車場がほぼ満車でびっくり!

暗闇を歩いて行くと、皆さん帰る途中。

おかげで貸し切りで蛍を堪能出来ました。

夕食は遅くなりましたが、充実した1日になりました。

今夜は大雨の予報です。