雨の中テント設営

f:id:sumireneko:20190403174520j:plain

朝起きてカーテンを開けたら、隣は赤瓦の屋根でした。

朝食は八重山そばのバイキング。

昨夜の予報では「午後から雨」でしたが、今朝の予報は「雨時々曇り」になっていました。

雨雲レーダーを見ると、これから巨大な雨雲が通過する模様。

予定を変更して、朝イチでテントを張る事にし、急いでキャンプ場へ。

信号待ちで並んだスクーターのナンバーは、日に焼けて真っ白に。

…良く見たら自賠責保険が切れてます(*_*)

路肩に停まっていたタクシーは、後方確認せずに出てくるし、

事故には気を付けねば。

そのうち雨が降りだし、キャンプ場に着いた時には本降りに(T_T)

受付を済ませたら、テントを張る場所探し。

雨が少し治まるまで待って、急いで設営!

今回荷物を減らすために小さいタープを設営しましたが、

スクリーンタープの方が良かったかな…

寝場所が確保出来たので買い出し。

本降りの雨で、少し歩くだけでびしょ濡れに。

南国なので寒くは無いですけど。

買い出しが済んだら、知り合いの豆腐屋さんへご挨拶。

ゆし豆腐を貰ったので、今夜はご馳走です♪

ふと思い付いて調べたら、石垣島にもダムカードを配布しているダムが有る事が発覚。

一枚貰って、キャンプ場へ戻りました。

幸い雨が止んでいたので、タープの張り方を調整して、

テントには張り綱。

これで多少の雨風なら大丈夫でしょう。

明日も雨の予報です!