やいま村でリスザル祭

今朝も雨は降っていませんでした。

ラッキー♪

まず向かったのは「やいま村」。

ここも無料券で入れました。

受付で両替し、百円玉を握りしめて「リスザルの森」へ。

ここが今回の旅の一番の目的。

ガチャガチャで餌を買うと、猿達が群がって来るハズでしたが…

思ったほどは来てくれません。

それでも両手に猿は当たり前♪

猿と触れあう事が出来ました(^^)

その後は園内を散策。

三線の演奏を聞いたり、マングローブを見たり。

そして再びリスザルの森へ。

すると猿達が活発に動いていました。

係の人曰く、今頃がちょうどお腹が空く

時間なんだとか。

ガチャガチャを回すと、猿祭りの始まり\(^o^)/

身体中に猿達が群がり、

両腕に五匹ずつ乗った事も。

餌と間違えて指をかじられても、猫に比べたら余裕♪

時々おしっこされたり、うんこの付いた手で触られたりしますが、

それはご褒美です!!

大満足でやいま村を後にしました。

昼食はA&W

もちろん飲み物はルートビア

晴れ間が見えたので、最北端の平久保崎灯台まで足を伸ばしてみることに。

強風でしたが、日が射すと海の色が素晴らしい♪

おやつはホテルのカフェでタルト。

これも無料券。

その事は砂浜を散歩したり、お土産を買ったり。

今日もたっぷり楽しみました。

部屋に戻ると即洗濯&シャワー。

全身から猿の匂いがしました(^^;