釣りのち修理

本日はお休み。
のんびり起きて、近くの川へ。
入ろうと思っていたポイントには先行者の車が。
そこで空いていた別のポイントに移動。
新しい竿に魂を入れようと、
強い南風の中頑張りましたが、
全く反応ありません。
2時間程で寒さに耐えられなくなり、撤収しました。
魂が入るのはいつになる事やら・・・

午後はスノーシューの修理&改造。
ベルトが短くて使いづらいのが二つと、
ベルトが擦り切れてしまったものが二つ。
ショップで頼むと1500円で直るらしいのですが、
長さの変更はしてもらえそうにありません。
そこで、同じ太さのベルトをネットで購入、
交換してみる事に。
買ったベルトはペット用で、
どうやら首輪等に使う物のようです。
まずはベルトが短いものから。
古いベルトを外したら、新しいベルトを元通りに通し、
チクチク手縫い。
PEラインを使ったので、強度は上がったはずです。
リリース用のレバーに紐も取り付けてみたので、
これで脱ぐ時も楽になる予定。
次は擦り切れそうな方に挑戦。
こちらはリベットで固定されていたので、
ドリルを使ってベルトを外しました。
新しいベルトを同じ長さにカット、
同じ場所に穴を空けたら準備完了。
ボルト&ナットで固定しようとしたら、
ボルトの在庫が無い事が発覚。
続きはボルトを買ってからですね。

f:id:sumireneko:20190311190334j:plain