気温上昇

sumireneko2018-05-13

朝から7名様を知床五湖にご案内。
日本人女性が2名と、ドイツの方が4名、台湾の方が1名。
途中で気温は23℃位まで上がり、
「暑い、暑い」と言いながら歩きました。
知床連山が見えていて、森の中ではアカゲラの姿も。
本日の先頭ツアーでしたが、熊に遭遇する事無く、
無事高架木道へ上がる事が出来ました。
高架木道からは争うオジロワシの姿が。
二羽が足を絡ませて、回転しながら落ちてきました!
珍しいシーンが見られて良かったです。

午後は雑用。
コーナンラックを改造したら、
棚用の材木を二ス塗装。
疲れたので本を読みつつ休憩。
それがたまたまアウトドア雑誌。
それを見て思い出しました。
ナイフを改造しなければ!
グリップがボルトで固定されているタイプを見つけたので、
鹿の角に改造しようと思ってたんです。
手持ちの鹿角から、サイズが合いそうな物を発掘。
適当な長さに切ったら、真っ二つに切断するのですが、
これがとても大変。
ズレたら使い物にならなくなってしまいます。
0.5ミリほどの誤差で切断に成功。
削って固定用の穴を空けて、無事完成!
気が付くと外は暗くなっていました。
2000円の安物ナイフが、
微妙〜に高級ナイフになりました♪