sumireneko2018-08-16

本日は知床五湖を二回転。
午前は仲良しご夫婦をご案内。
昨夜の雨の影響は少なく、ぬかるみは少なめ。
途中で硫黄山が見えてきたので、
「山が全部出るかも?」
と期待していましたが、
すぐに雲の中に消えてしまいました。
雨予報だったで、カッパを着て歩いていたのに、
結局ほとんど降りませんでした。

午後は5名様をご案内。
雨は本降りになり、遊歩道上には水たまりが多数。
しかし、お客様の装備は全員バッチリ!
全く問題無く歩けました。
センスの良いお客様で、
クイズの答えのボケが冴えわたり、
盛り上がりました♪
2名様は5年前にも来てくれたリピーターさん。
当時とは遊歩道の様子がだいぶ変わっていたはずです。

夜はリピーターさんをナイトウォッチングにご案内の予定です。