予報は外れて雨

sumireneko2018-08-30

午前は8名様を知床五湖にご案内。
曇り予報だったのに、何故か雨。
しかも結構強め!
幸い歩き始めてすぐ雨は止み、
遊歩道のぬかるみも少なく、
ホッとしました。
お子様がお二人ご参加。
二人とも恥ずかしがり屋で可愛かったです♪
知床連山は水墨画の様で、なかなか綺麗。
黄山だけが時々顔を出していました。
雨が降り始めた時はどうしようかと思いましたが、
喜んでもらえて良かったです。

午後はご家族4名様をけものみちコースにご案内。
開始早々いきなり鹿が4頭登場
森の奥ではキタキツネも。
夜行性の動物がこんなに元気に動いているなんて、
やはりこの雨交じりのお天気が良いのかも?
熊の足跡も有りましたし。
帰り道には鹿がわんさか!
10頭以上は居たでしょうか。
以前は当たり前の光景でしたが、
鹿の駆除が始まってからは、こんなに群れているのは珍しいです。
動物に好かれるご家族でした♪