知床五湖へ

sumireneko2018-01-19

知床五湖の下見に参加しました。
ガイド仲間多数と、環境省、消防、警察の方も。
雪が少なく、あちこちから笹や沢が顔を出しています。
歩けるところを探しながらの下見になりました。
幸い湖面はしっかり凍っており、安心して歩けました。
こんなに雪が少ない五湖を見たのは初めて。
もう少し積もって欲しいところです。
午後からは近くの川へ。
今日は誰も居らず、ようやく希望のポイントに入れました♪
準備して早速川へ。
フライを流していると、たまにライズが。
魚が居るのが判るとやる気が出ます。
そしてついにアタリが!
残念ながら即バラシ(涙)
その後も一度だけアタリが有ったのですが、やはり乗らず。
魚の手ごたえを感じられただけでも、一歩前進かな。