スノトレ下見

sumireneko2018-01-18

朝から屈斜路湖へ。
詳しい方から教えてもらったポイントに行ってみると、
湖面はベタ凪でした。
これではシンキングラインで引っ張っても釣れそうに有りません。
ルースニングならなんとかなりそうですが、
インジケーターを忘れまして(涙)
諦めて屈斜路湖を後にしました。
そこで先週坊主を食らった川に行ってみると、
入りたいポイントには既に車が。
釣りは諦める事にしました。

午後からフレペの滝へ。
スノートレッキングの下見と、
新しく買った中古のスノーシューのテストです。
雪は少なく、靴で歩いた跡も。
森の中にはキツツキと鹿が。
雪原からは知床連山も見えました。
流氷を探しましたが、沖の方は雲に覆われ見えませんでした。
明日は北風が吹く予報なので、近づいてくれると嬉しいです。