「しらこばと」のち「やまん」

sumireneko2017-01-12

名人N氏としらこばと水上公園へ。
今シーズン最後のしらこばとになります。
天気に恵まれて、晴れて穏やか。
中に入ると、O氏が今日も釣りをしていました。
「あっちは釣れすぎるからこっちに来た」んだとか。
早速並んで釣り開始。
O氏の言う通り、けっこう渋い状況です。
何匹か釣ったところで、
O氏曰く「釣れすぎる」ポイントへ移動。
ここで新しいティペットのテストをする予定でした。
ところが、何故か最初のポイントより釣れません。
しばらく粘ってもダメだったので、ポイントを小移動。
こちらはそれほど反応は悪くなく、
何匹かのニジマスと遊ぶ事が出来ました。
楽しい時間はあっと言う間に終了。
11月にまた釣りに行く約束をして別れました。

夕方からは柏の「やまん」へ。
https://www.facebook.com/izakayayahman/
先日放送された「さんま玉緒のあんたの夢かなえたろか」に出た際の、
主役の女の子に会いに行きました。
https://youtu.be/D7twIonld4s
小学生になった加那ちゃんは、相変わらず可愛かった♪
これまた楽しい時間は、あっという間に過ぎて行きました。
また知床に来てね!!!