発光路の森フィッシングエリア

sumireneko2017-12-05

早起きして発光路の森フィッシングエリアへ。
当初は違う所に行く予定でしたが、
釣友D氏が行きたいのなら、断る理由は有りません。
12月になったので、開始が1時間遅れて8時スタート。
いつも通り3号池に入りました。
寒さに耐えつつフライをキャスト。
・・・反応が少ないです。
一回だけフライを食わせる事に成功したのですが、
即吐き出されてしまいまして。
D氏はとっくに釣り上げ、暖かい2号池に移動済み。
何をしたら釣れるのかさっぱり判らず、
途方に暮れてフライを放置していたら、
インジケーターに反応が♪
ヤシオマスが一匹釣れたので、私も日の当たる2号池に移動。
こちらも魚の姿があまり見えません。
反応が有るのは沖合のみなので、
どうやらスレているようです。
後で聞いたら日曜は大変な賑わいだったとの事。
やっぱり。
その後再び3号池へ。
新しい魚の放流が有ったせいか、ドナルドソンがヒット。
ペレットタイムにはヤシオマスを追加。
いつもより1時間短いせいか、あっという間に終了。
朝一は釣れなくてどうしようかと思いましたが、
なんとか釣れて良かったです。