藪漕ぎフィッシング

釣友D氏と待ち合わせて釣りへ。
珍しくルアーでやる事にしました。
フライタックルしか持っていないD氏には、
私の予備タックルをレンタルする事に。
あまり早く行っても釣れないだろうと、
6時にポイントに行ったところ、
既に先行者の車が停まっていました・・・。
一つ上のポイントに行ってみると、やはり車が。
「釣り下ったかもしれない」と仮定し、
釣り上がる事にしました。
幸い仮定は正しかったみたいで、新しい足跡は無く、
肩まで伸びたイラクサが行く手を遮ります。
しかし魚の反応は少なく、
ルアーを追ってきてもフッキングしません。
私はなんとか1匹釣り上げる事ができましたが、
D氏は結局ボウズ。
釣るシチュエーションも使うタックルも、
全て初めてですから、仕方有りません。
きっと次回は釣ってくれるでしょう。