久しぶりに屈斜路湖へ

sumireneko2017-05-21

朝の体調は微妙。
しばらくのんびりして様子を見て、
大丈夫そうだったので屈斜路湖へ。
久しぶりの釣りです\(^o^)/
ところが湖はそよ風が吹いているのみで、釣れそうに有りません。
そのせいか日曜なのにポイントは無人
とりあえずフライをキャストするものの、生命反応は無し。
休憩していると、釣り人が3人来ました♪
…誰の竿にも反応は無く、帰ってしまいました。
1人寂しく釣りをしていると、中標津のF氏が登場!
お会いするのは超久しぶりです。
ところがこのタイミングで雨が!
急いで車からカッパを取ってきたとたんに止んでしまいました。
でも、風が吹き始めました。
これはチャンスかも?
フライをキャストしていると、大望のアタリが!
2回目のアタリでようやくフッキング成功!
リバーピークさんからテストのために送られてきた、
大型インスタネットを使ってランディング。
ネットがデカイから魚が小さく見えるんだと思ってましたが、
測ってみたら38センチしか有りませんでした(^^;
しかし、久しぶりに釣れた貴重なアメマスです!
体調も急に良くなってきました♪
その後もぽつぽつとアタリが有ったのですが、全てウグイ様でした。
実は一回だけデカそうなのがアタったのですが、痛恨のアワセ切れ。
また来なければ♪