知床五湖へ

sumireneko2016-03-12

本日も仕事が無いので、ゆっくり寝坊して、
モモンガ探しをする予定でした。
ところが電話の音で起床。
午後のツアーの予約でした♪
飛び起きて準備して、
時間が有ったのでモモンガ探しへ。
しかしカラスがあちこちで騒いでいて、
モモンガが出てくる気配は無さそう。
諦めて戻る事にしました。

午後は台湾のお客様二人を知床五湖にご案内。
午後のツアーは我々を含めて2組のみ。
もう一組とはかなり離れて歩いたので、
ほぼ貸し切り状態でした。
天気も良いし、風も無いので暖か。
珍しい足跡も発見!
たぶんオコジョかイイズナのものだと思うのですが、
初めて見ました〜♪
途中から知床連山も見え始めて、
気づいたら全ての山頂が顔を出していました!
こんな好条件なのに、歩いたのはたった二組だけ。
非常〜に!もったいない感じがしました。