爆風ボウズ

sumireneko2017-04-14

早起きして釣りへ。
先週二連続ボウズだった川にリベンジです。
この川に詳しいF氏に、事前にオススメポイントとフライを教えて貰いました。
気温は低くないのに、風が強くて寒い。
予備で持ってきたダウンが活躍しました。
水はガンガン流れて良い感じなのに、魚の反応は有りません。
気付くと100メートル位上流に居た人が魚を掛けています。
「次は私の番かも?」
と思っていましたが、いつまで経っても順番は回って来ません。
風は更に強くなり、ラインをバスケットに入れても、すぐ飛び出してしまうように。
風圧で竿がバットから曲がる事も。
早めの昼食を食べつつ、F氏に連絡してみると、
なんと上流に居るんだとか。
しかも良いサイズを釣ったんだそうです!
再びやる気を出して頑張りましたが、相変わらず無反応…
そのうち少し下流にフライマンが一人やってきました。
と思ったら、簡単に二匹釣り上げました。
フライや釣り方を教えて貰って、その通りやってみたのですが、反応は無く…
連敗記録を伸ばしてしまいました(ToT)
周りの人は釣っているので、私の知識と経験が足りない事は明白。
もっと修業します…(ToT)