年越しキャンプ

深夜に雨音で目が覚めました。

降らない予報だったのに。

昨日アオサギが鳴いたせいでしょうか。

幸い朝にはぼぼ止んでましたが、

サンダルがびしょ濡れでした。

炭火を囲んでだらだらと朝食。

五人集まったメンバーのうち、

家族持ちの二人は帰宅しました。

昼前に友人と買い出しへ。

たまたまコンビニに寄ったら、探してた雑誌を発見!!

デジモノステーションと言う雑誌の今月号に、

毎月500MBまで無料で使えるSIMが付いてるんです。

近所では見つからなかったので、仕方なくヤフオクで倍の値段で落札したのに…

楽しくなってきて、あちこちのコンビニをハシゴ。

しかし国道沿いの店は全滅。

県道沿いにこっそりある店で、いくつか見つける事が出来ました。

十店舗以上回ったせいか、最後の方はぐったり。

スーパーで夕食の買い物をしてテントに戻りました。

昨日に引き続き、今夜も鍋。

昨日は発光路のヤシオマスの鍋だったので、

今夜は鶏肉にしました。

年越しキャンパーは、我々ともう一組だけ。

年々数が増えてきてたので、そのうち混雑するかと心配してましたが、

どうやら静かなキャンプ場で歳を越せそうです。

皆様良いお年を!!