キャンプの後

sumireneko2018-12-24

ふと気が付いたのですが、
昨日のブログをアップするのを忘れていました。
長年ブログを書いてますが、忘れたのは初めてかも?
そんな訳で昨日の事から。

幸い早朝も気温は下がらず。
寝袋を二重にしていた事も有り、
寒くて起きる事は有りませんでした。
しかし、地面が平らじゃなかったせいか、
夜中に何度も起きまして。
朝から睡眠不足でした。
朝食はD氏作。
米を炊いて目玉焼きまで作ってくれ、
コーヒーまで淹れてくれる素晴らしさ!
(我が家ではキャンプの朝食は菓子パンを齧る程度です)
その後ゆるゆると撤収。
今回泊まったキャンプ場は、
鬼怒川温泉オートキャンプ場。
敷地内に温泉と釣り堀が有るし、
すぐ横に川が流れてるし、なかなか良い所でした。
他のキャンパーさん達はおしゃれさんばっかり。
ビーパルとかに載ってそうな感じでした。
バイクのM氏と別れ、帰路へ。
D氏も眠そうでした。
運転お疲れ様でした!

今日はバイクでどこか出かけようと、
朝食後からずっとプランを検討。
空いてる道を快走したかったのです。
ホントは高速道路を走りたかったのですが、
そんなお金は有りません。
中古屋巡りやダムカード巡りも考えたのですが、
混んでる道を走るのは嫌だし・・・
ネットであれこれ調べたりしているうちに、
思い出しました。
利根川沿いの道は空いてる!
結局出発は昼過ぎ。
風は強いものの、日差しは暖か。
混雑する道を抜けて、川沿いの道へ。
予想通り車通りはほとんどありません。
ただ風が強くて、斜めに走る事も。
目的地も決めず、ただひたすら進みます。
そのうち佐原に中古釣具屋が有る事を思い出し、
そこを本日の目的地にする事に。
どこで曲がるか判らず、
気づいたら20キロも通り過ぎてました。
マクドナルドで休憩して、目的の店へ。
結局掘り出し物は有りませんでしたが、
当初の目的は達せたので満足です。

画像はM氏と自作コンプレッションベルト。
飲み会とかで頭に巻くアレを利用するとは、流石です!