休日は温泉へ

sumireneko2016-08-19

今日はお休み♪
友人を誘ったら、
「読みたい漫画が有る」というので、
夜通し走って釧路の漫画喫茶へ。
8時間コースを頼みましたが、
ついつい漫画に熱中してしまい、
眠れたのは3時間zzz
この作戦は失敗だったかも。
朝モスを食べたら、阿寒の「赤いベレー」へ。
ローカル雑誌HOの無料パスポートを利用し、
温泉に入るためです。
肝心のHOがどこも売り切れで、
8件目のコンビニでようやく発見した時は嬉しかった!
温泉を満喫したら、阿寒湖温泉へ。
道路沿いには倒木が多数!
台風の爪痕があちこちに残っていました。
昼食は阿寒名物の「阿寒やきとり丼」に決定済み。
冬に来た時はどこのお店も空いておらず、
食べられなかったのです。
調べてみたら、ホテル鶴雅のレストランで食べられる事が発覚。
高級ホテルなのに、やきとり丼の値段は千円未満とリーズナブル。
「やきとり」という名前がついてますが、実際は「エゾ鹿肉」。
赤身のお肉は全く臭みが無く、とても美味しかったです。
焼き、練り、揚げと、3種類の味を楽しみました♪
満腹になったら、「ホテルニュー阿寒」へ。
HOの無料パスポートで本日二度目の入浴です♪
実はこれが今回の一番の目的。
屋上の露天風呂で、湖を見ながら温泉を堪能。
観光船が何隻も出港していました。
帰宅したのは日没直前。
睡眠不足で眠かったですが、充実した休日になりました。