たまには違う場所で

sumireneko2015-02-19

本日も流氷ウォーク2回転。
早朝は団体様をご案内。
3組に分けたところ、若いイケメンガイドにお客様が集中(笑)
氷の上は多少歩きやすくなっていたものの、
まだまだシャーベット地帯は歩けない状態。
私のお客様は皆さん慎重派だったので、
危険は避けて、安全な所を歩いて遊びました。

午後は7名様をご案内。
氷の状況が変わったので、いつもと違う場所へ。
踏み跡がほとんどなく、
ずぼずぼと埋まる雪でまず大喜び!
氷の薄い地帯を慎重に抜けて、
大きな氷の上まで辿り着いくと、
「水に入ってみたい」とリクエストが。
そこで薄い場所を探して氷を割る事に。
ここで大柄な男性が大活躍!!
バリバリと氷を割ってくれました♪
彼のおかげで大盛り上がり↑
間違いなく今日のMVPです。
ありがとうございました!