流氷復活!

sumireneko2013-02-16

朝起きたら、20センチほど雪が積もっていました。
6時15分から団体様を流氷ウォークにご案内。
雪の降る中、流氷の上へ。
私の大好きな関西のオバチャマ達が多数ご参加。
ゆらゆら揺れる氷の上に乗って、
皆さん大喜びでした♪

9時半からは7名様を流氷ウォークへご案内。
薄い氷をバリバリ割りながら黙々と突き進むお客様と、
水に浮かんで大はしゃぎするお客様が居て、
気が付いたら水泳大会になってました♪
へとへとになるまで遊び、時間ぎりぎりに戻りました。
画像はその時の様子です。

午後は15:15から9名様を流氷ウォークへご案内。
なんと流氷が戻ってきたので、
いつもの河口に会場を移動しました。
氷は薄いし、ゆらゆら揺れて不安定でしたが、
丈夫そうな氷を選んで沖へ移動。
ここではオジサマ5人組が大活躍!
はしゃぎまくって盛り上げてくれました。
天候も回復し、夕焼けも見えました。

本日もなんとか流氷ウォーク3本終了しました。
ドライスーツのジッパーの開け閉めが固く、
右肩の後ろが痛かったのですが、
とうとう左肩も痛くなりました(涙)