知床五湖とフライフィッシング体験

sumireneko2014-07-31

午前は9名様を知床五湖へご案内。
直前に腹痛に襲われて焦りましたが、
無事トイレにも出発時間にも間に合いました。
参加者は昨日からのリピーターさんの他、
香港の女性、10代の姉妹と家族、
お一人参加の女性が2名、そして高齢のご夫婦と、
バラエティーに富んでいました。
空は晴れて、ほんの少し暑い位。
三湖で風が吹いてきた時は、
とても気持ちよかったです。
蝉の羽化も2カ所で目撃。
鹿の親子が居た時は、皆さん夢中で撮影大会!
凄く盛り上がって楽しかったです♪

午後は引き続きリピーターさんをご案内。
「波飛沫」でラーメンを食べながら作戦会議。
まずはフライフィッシング体験をする事に。
いつもとは違うポイントに入ってみました。
足場が悪くてやや苦戦。
それでも2時間弱で二桁釣果でした♪
終わってカムイワッカに行こうとしたら、
巡回の車が。
道路を閉鎖するので、早く出て欲しいそうな。
そこで予定を変更し、岩尾別温泉へ。
河原で少し水遊びをして、
本日のガイドは終了しました。
今日も楽しい一日になりました♪