知床五湖のちフライフィッシング体験

sumireneko2013-08-15

今日はリピーターさんをご案内。
この冬ご案内したお客様が、
息子さんを連れてまた来てくれたのです。

午前は知床五湖をご案内。
朝から気温は24度と高めでしたが、森の中は快適♪
知床連山もくっきりで、
湖面に映ってとても綺麗でした。
息子さんは一見超真面目そうなのに、
実はノリが良くて、
いろんな写真を撮りまくりました。
車に戻って温度計を見ると27度。
高架木道は風が吹いていたので、
そんなに暑く感じませんでした。

午後は羅臼に移動してフライフィッシング体験。
知床峠は濃霧で、羅臼は18度。
釣りは初めてだそうで、釣れるかどうか不安そう。
最初は反応が悪く、どうなるかと思いましたが、
でも大丈夫! オショロコマは裏切りません。
コツが判ってくると、二人とも釣れるようになりました。
夕方から用事があるとかで、少し早上がりしましたが、
それでも二人で50匹は釣ったでしょうか。
お父さんは釣りにハマりそうです(笑)