男の涙とフレペの滝

sumireneko2014-07-30

朝日旅行3日目。
本日が最終日です。
朝から気温が27度もある中、男の涙へご案内。
森の中を歩くルートを見つけたので、行きは快適でした。
滝を見下ろす風景に、皆さん喜んでくれました。
これにて3日間のツアー終了。
好評を頂だけて良かったです♪

午後はリピーターさんをご案内。
これから4日間の予定です。
まずはフレペの滝へ。
暑さを覚悟してましたが、風が涼しくて意外と快適。
展望台の真下には鹿が寝てたし、
森の中ではセミが多数羽化中!
幼虫から成虫まで、全ての状態を見る事が出来ました♪
フレペの滝遊歩道のすぐ横に、
「森づくりの道」と言うルートが出来たので、
そちらも覗いてみました。
オープンしたばかりのせいか、
NHKが取材に来てました。

夜は大自然号。
・・・の予定でしたが、台数が少なくて私の出番無し。
そこで、リピーターさんをナイトウォッチングにご案内。
今夜もキツネが多く、子ギヅネにも会えました。
クワガタも4匹見つけました。