一日満喫ツアー♪

sumireneko2014-07-02

昨日から引き続きお一人様をご案内。
まずは知床五湖へ。
曇りの予報だったのに、何故か晴れました♪
しかも知床連山はクッキリ&湖面は鏡!
お客様は「昨日は船で熊が見られなかった」そうですが、
その分の運が今日に回って来たのかも?
売店で鹿カレーを食べたら、カムイワッカの滝へ。
温い水が流れる川を、靴下で歩いて登りました。
川の中を歩くのは釣りで散々やってますが、
足を濡らしながら歩くのはやっぱり良いですね♪
岩尾別温泉を覗いて、海岸沿いで蜃気楼を見物。
過去にないほど網走が浮き上がって見えました。
次はオシンコシンの滝へ。
相変わらず水量は豊富で、飛沫に虹が見えました。
三段の滝を見たら、本日の行程は終了。
喜んでもらえて良かったです♪

帰宅してクワガタのケースをチェックすると、
蓋が少し開いてる・・・
中を確認すると、2匹居たミヤマが居ません。
脱走した模様です(涙)
部屋のどこに居るんだろ?