ホシガラス♪

sumireneko2013-10-30

ちょっと事情がありまして、
ウトロに石油ストーブを運びました。
車で知床峠を移動中、急に灯油臭が。
駐車場に車を停めて確認すると、やっぱり漏れてました。
シートにも少し浸みてます(涙)
がっかりしていると、一羽の鳥が飛んできました。
よく見ると、ホシガラスでした!!!
知床ではホシガラスは珍しく、見たのはこれで2回目です。
こんな時に限ってカメラがなかなか出てこないんですよねぇ。
出てきた時には遠くに行ってしまってました。
車は灯油臭くなってしまいましたが、
ホシガラスに会えたのはラッキーでした♪
夕方になると雨が降ってきました。
でも気温は峠でも7度程度と暖かなので、
雪にはならないでしょう。
明日も横断道路が開通すると良いのですが。