久しぶりに角細工

sumireneko2013-10-29

久しぶりに鹿角細工。
「おでかけラリー北海道」に参加したので、
その商品を作るためです。
http://2013odekake.visit-hokkaido.jp/
どうやら「おでかけ賞」というのになるみたいですね。
マグネットリリーサーと、フックリリーサーを作りました。
・・・9割方の人は要らないですよねぇ(汗)
本部に「「ドリームキャッチャーでも良いですよ」
と問い合わせたのですが、
こちらが良いと言われたものですから。
ほぼ一日かかって何とか終了。
これで一安心です。
その後は脱北準備。
キャンプ道具はパニアに詰めてみたところ、
なんとか段ボール二箱で収まりそう♪
・・・おみやげを入れるスペースが無い(涙)
あとは先日買ったスキャナーのチェック。
上手く動かないので、ケーブルを換えたり、
パソコンを換えたりしてみましたが、やはりダメ。
購入先に症状を伝えて問い合わせてみたところ、
「違うをの送りなおします」だそうです(涙)
この秋の通販での不具合はこれで4回目。
ナビ、ヘッドセット、デジタルメーター、
そしてスキャナー。
金銭的な損失はほとんどないのですが、
ついてないです・・・