今日もキノコ日和

sumireneko2013-09-11

午前は5名様を知床五湖にご案内。
一組は現地集合だったのですが、
時間に遅れてくるし、なのにわざとゆっくり歩いてくるし、
周りの方を待たせたのに一言の詫びもないし、
他の人に対しては「あいつはマナーが悪いな」とか言う、
とんでもない人でした(汗)
終了後に仕事を委託された会社に確認したら、
今後はそういう方は置いていって良いとの事。
こんな変な人は久しぶりだなぁ〜
天気はとても良く、景色は最高♪
四湖では鹿を間近で見られたし、
真新しい熊の足跡も発見!
他の二組はとっても良い方々だったので、
楽しく案内出来ました。

午後は2名様を知床五湖にご案内。
若いカップルで元気いっぱい!!!
二人とも一眼レフを持って来ており、
あちこちで風景やキノコなどを撮影。
特に「タマゴタケ」を気に入ってくれたみたいで、
写真を撮りまくっていました♪
若い二人に元気をもらって、
とても楽しかったです。

夜は7名様をナイトウォッチングにご案内。
今夜も星が綺麗!
鹿や狐も間近で見られたので、
お客様も喜んでくれて、とても良い夜になりました。