秋晴れの一日

sumireneko2013-09-10

午前は7名様を知床五湖にご案内。
今日も天気は朝から晴れ!
知床連山もくっきりで、
相変わらずキノコ天国でした♪
二湖には新しい熊の糞が。
最近熊さんが元気です。
森に詳しい方がお一人居て、おかげで話が広がりました。
難しい説明を代わりにしてもらったり(笑)
おかげでとても楽しいガイドになりました。

午後は団体様をフレペの滝へご案内。
こちらも条件は最高!
いつもの1.5倍の時間をもらえたので、
ゆっくりご案内出来ました。
楽しいおじいちゃんが一人居て、
これまた盛り上がりました。

夜は6名様をナイトウォッチングにご案内。
今夜も星が綺麗!!!
・・・ちょっと寒かったけど。
フクロウも狐も見えて、
良い夜になりました♪

今日のガイドは3回とも、
とても楽しかったです!