暑い・・・。 知床五湖2.5回転

sumireneko2013-07-08

今日は朝から天気が良く、
最高気温は28度まで上がり、
暑い一日になりました。

朝は団体様を知床五湖の高架木道へご案内。
ツアータイトルに「ほとんど歩かない」
と書いてある、ちょっと珍しいツアーですが、
毎回ほぼ満員の人気ツアーです♪
五湖に向かう途中、直前の森で熊を目撃!
木の下で蝉の幼虫を掘っていた様子でした。
五湖では足の弱いお客様数人を、途中の展望台までご案内。
なんと、ここでも熊を目撃!
先ほどとは違う個体のようです。
短時間で2頭も熊を見る事が出来てラッキーでした♪

11時からは6名様を知床五湖にご案内。
台湾からの親子お二人と、
日本人の奥様+NY出身の旦那様とそのご両親でした。
このお母さんが良いキャラで。
写真撮影の時の表情が絶妙!
あんなに表情豊かな人には初めて会いました。
私のノリを気に入ってくれたらしく、
とても盛り上がりました♪
終始静かな様子だった台湾の方々も、
実は楽しんでいたみたいで、
別れ際に沢山誉め言葉を頂きました。
私もとても楽しく、良いガイドが出来ました♪

15:20からは団体様を知床五湖にご案内。
年輩の方が多かったので心配したのですが、
みなさん元気に歩いてくれました。
気温が高かった事もあり、
さすがに最後は皆さん疲れたご様子。
景色の良さに救われました。

夜は団体様をナイトウォッチングにご案内。
なんと今日も鹿はゼロ!
その代わりキツネが4〜5回出てくれましたが、
鹿はどこに行ってしまったんでしょうねぇ??