2回転!知床五湖

sumireneko2013-07-02

午前は10名様を知床五湖へご案内。
知床五湖フィールドハウス」で待ち合わせだったのですが、
一組がなかなかいらっしゃいません。
お客様はどうやら「知床自然センター」と勘違いした模様!
「知床○○と言う建物が沢山ありますので、
くれぐれも間違えないように」と念をおしたのですが・・・
ギリギリ間に合ってよかったです。
気温は20度を超え、木陰がちょうど良い気温♪
鹿の親子とも会えて、良い散策が出来ました。

午後は団体様を知床五湖へ。
ガイド2名で二組に分けてのご案内です。
7月に入ってエゾハルゼミの大合唱は収まり、
小鳥たちの声が戻ってきました。
特にキビタキ達が頑張ってさえずっています。
蝉が羽ばたくような音がしたので振り返ったら、
目の前にキビタキが居ました!
あんな声も出すんですね。
結局最後まで快晴!
予報が外れて良かったです。

夜は9名様をナイトウォッチングにご案内。
鹿にキツネ、子ギツネまでも登場。
天の川も見られて、
こんなについてて良いのでしょうか?
今後が不安に不安になる程、
絶好調な夜でした。

画像は礼文島の風景です。
デジカメを忘れてきまして(涙)