帯広でキャンプ

sumireneko2013-09-06

昨夜は寒くて何度か起きました。
晴れていたのでテントもぬれておらず、
撤収は楽々。
昨夜酔っ払って取ってきた今日キノコを、
ホイルにくるんで炭の残り火に放り込んでおいたら、
見事に焼けていまして。
「多分ヤマドリタケだろう」と、ちょっと食べてみました。
…期待してた程美味しくありません。
今更ですが、ネットで調べてみると、ドクヤマドリの可能性が(゚o゚;
やはり判らないキノコは気軽に食べない方が良いですね(^。^;)
その後は帯広に移動。
ナイタイ高原に初めて行ってみました。
凄く眺めが良くて、チャリダーが何人もトレーニングしてました。
昼食は焼き肉「平和園」でジンギスカン定食。
520円でこの内容はかなりお得!!!
午後はリサイクルショップで掘り出し物を発見♪
探していたポップアップテントが500円でした!(^^)!
これでこの前作った自作ネットが改良出来ます。
自由が丘温泉でお風呂に入ろうとHOを見たら、
16時まで。
慌てて向かい、ギリギリ間に合いました。
買い出しをしてキャンプ場へ。
今夜は貸し切りです。
ダッチオーブンでチャンチャン焼きの夕食。
気温は夕方の時点で13度

稀に雨もパラつくので、ひさしぶりにタープを張りました。
帯広の夜景が綺麗です。