キャンプ旅行終了

sumireneko2013-09-07

6時半起床。
昨夜は寒くて起きることも無く、
安眠できました。
外は霧で、テントとタープはびっしょり。
水滴を拭き取りつつ撤収。
完了後は急いで柳月スイートピアガーデンへ!
もちろん三方六の切り落としが目的です。
開店30分前に到着。
今回初めて整理券が配られました。
土曜日だったせいか、かなりの人が並びました。
期間限定の抹茶が欲しかったのですが、
もう終わってしまったとか(涙)
ケーキを食べてまったりした後は、
ぼちぼち帰る方向に向かう事に。
本別グランドホテルでランチバイキング!
・・・の予定でしたが、8月いっぱいで終了したとの事。
足寄の大阪屋食堂も閉店してしまったんですね。
釧路や阿寒に行く事も考えてましたが、
明日の朝の仕事が入った事もあり、
まっすぐ戻る事にしました。
足寄付近までは霧雨だったのに、
美幌まで来ると晴れてきました。
そこで濡れたテント類を広げて乾燥。
これで安心して収納出来ます。
小清水のふれあい温泉で暖まって、
日没前には帰宅しました。
次の休みはどこに行こうかなぁ!