GW終了

sumireneko2017-05-10

深夜友人に起こされました。
フクロウの声が聞こえていたのです!
姿は見られませんでしたが、声だけでも満足。
フクロウの声を聞きながら二度寝
なんて贅沢!
気温も下がらなかったので、朝までぐっすり眠れました。
天気は良くて、風が少々と、撤収日和。
テントもタープもすっかり乾きました。
荷造りしていると、草刈り軍団が襲来。
エンジン音に追いたてられるように、キャンプ場を後にしました。
時間が早すぎたので、朝ガストで時間調整をしたら、今日も酒蔵へ。
北の錦で蔵限定のお酒を購入。
高速で帯広に向かう途中、トマム付近で通行止めの情報が!
帯広に抜ける道はここだけなのに…
幸いすぐに開通したので、ホッとしました。
いっびんで豚丼を食べたら、洗車場へ。
これが本日のメインイベントです。
黄砂で汚れた車体を洗い、2年ぶりにガラスコーディングしました。
パッケージには「3年間ワックス不要」との事。
なかなか洗車出来ないので、3年持つならと、
一万円近いモノを購入したのです。
実際は一年も持たなかったかな(^^;
艶は凄いので、今度は安いガラスコーディング剤を買ってみます。
友人宅に戻ったのは20時近く。
明日からまた仕事を頑張ります。