鯉釣りリベンジ

sumireneko2010-01-06

今日も良い天気。
朝食後は鯉釣りへ。
初釣りで坊主を食らったので、
今日はなんとしても釣りたいところ。
いつものポイントに入ると、
上流の流れ込みには鯉の群が。
しかし、完全に沈んでしまっていて、
水面の餌を食べている個体は居ない。
そこで得意のルースニング。
浮きが沈むのがたまりません。
早速ヒット♪
今年初の鯉です!
釣れて良かった。
その後もう1匹釣ったところで、
魚が散ってしまったので下流へ移動。
下流の流れ込みの魚は水面の餌を食べていました。
ドライフライに交換して流すと、ヒット!
しかし、アワセた瞬間切れました(涙)
ほとんど手応えも無くスパッと切れたのは何故??
結び直したばかりなのになぁ・・・
魚が散ってしまったので、少し下に移動。
こちらでようやくヒット!
上がってきたのは鮒でした。
魚が散ったので、先ほどの流れ込みへ戻ると、
魚が戻ってきていました。
ドライを投げても見切られてしまったので、
ルースニングしてみたら、一発でヒット♪
ここでルースニングで釣ったのは初めてかも。
魚が散ってしまったので、再び少し下流へ。
ドライフライを流すと、またヒット!
結構良い型の鯉でした。
ここで寒くてギブアップ。
風がすごく冷たくて、手が濡れると辛くて辛くて。
でも5匹釣ったので満足です。

午後はノートパソコンの再設定。
昨日立ち上がらなくなったパソコンに、
OSを上書きしてみたりしましたが、全然駄目。
結局最初からクリーンインストールしました。
その後はドライバ探しに一苦労。
午後はまたどこかに行こうかと思っていましたが、
結局日が暮れてしまいどこにも行けず。
夜になってメーカーのサーバーがダウンしてしまい、
LANのドライバがまだ見つかりません。
dellのlatitude x1なんですが、
どなたかどこに有るのか知りませんか?
latitudeD410のモデムドライバも見つからないし・・