嵐の後の秋葉原

sumireneko2013-04-07

朝起きると青い空が。
爆弾低気圧は通過した模様です。
しかし風だけはまだ残り、
強風が吹き荒れている状態でした。
秋葉原に行こうか悩みつつ、
ネットで情報を集めていると、お買い得情報を発見!!!
早速準備して自転車で出発しました。
覚悟はしていましたが、スゴイ強風。
特に土手沿いの道は向かい風が強くて、
時速10キロ前後でノロノロと進むしかありませんでした。
街に入るとやや風が収まり、走りやすくなりました。
小さな建造物でも効果は絶大。
「北海道の防風林はもっと効果があるんだろうなぁ」
と思いつつ、2時間以上掛かってやっと秋葉原へ到着。
早速目的のお店に行くと、有りました!
限定5個のジャンク袋を無事ゲット♪
カバンに入るようにと、
一番体積が小さい物を選んだら結構重い(汗)
次の店ではSSDを格安でゲット!
容量は64GBしかなくても、OSが入ればそれで良し。
一度SSDの速さを体感したかったのです。
本日の買い物はこれで終了。
ホントはもっとブラブラしたかったのですが、
荷物が重くて無理なので、早めに帰路につきました。
帰り道は追い風で楽々♪
40キロ前後で快走出来る場面も。
帰宅後ジャンク袋の中身を見ていたら、突然雷雨が!
早めに帰宅して良かったです。
カッパ等を何も持っていなかったので、
大切なジャンクがずぶ濡れになってしまった事でしょう。
ちなみにジャンク袋の中身ですが、
使えそうなのはこれくらいでしょうか。
ドライブレコーダー(動けばですけど)
◎レーザー距離測定器(中古)
○ライト付き耳かき
ボイスレコーダー
もちろん外れジャンクが多数です(汗)
次はSSDの換装作業。
よく調べないで買ってきてしまったのですが、
ちゃんと端子は合ってて一安心。
XPをクリーンインストールしたところ、
あっという間に終了!
再起動したら起動も高速!!!
SSDが本当に早いと言うのは本当でした。