ちょっと混雑

sumireneko2010-09-21

午前中はお休みだったので、ゆっくり寝坊。
さすがに3日で900キロはちょっと走り過ぎでしたね。
ぐったりしてました。
午後は団体様を五湖へご案内。
羅臼は雨が降っていましたが、ウトロは晴れ。
今日の五湖は久しぶりに混雑していました。
さすがはシルバーウィーク、ツアーバスが沢山!
駐車場も渋滞してました。
二湖の展望台を過ぎたら急に空いて、
ゆっくり歩いていたら雄鹿が現れました。
次は別の団体様をフレペの滝へご案内。
人数は5名様のみで、時間も制限が無かったので、
のんびりと歩く事が出来ました。
草原には鹿の親子がのんびり。
道ばたには初めて見る巨大なキノコが!
調べたらナカグロモリノカサという名前だそうです。
美味しそうだと思っていたら毒でした。
夜は団体様をナイトウォッチングへご案内。
雲が出て星は見えませんでしたが、鹿が山盛り出現。
狐がカラフトマスを食べているところをゆっくり観察出来たので、
今夜も大成功でした♪