ポンホロ沼は草原に

sumireneko2013-08-05

午前は団体様を知床五湖の一・二湖にご案内。
知床五湖は植生保護期に入って、システムが若干変更に。
一・二湖をご案内するのも約一年ぶりです。
時間に余裕が有るツアーだったので、
のんびりとご案内できました。
二湖の島にはまたしても鹿が!
連山もクッキリだし、気温も20度位で快適だし、
良かった良かった♪

午後はご家族3名様をポンホロ沼にご案内。
お父さんがカラフトマスを釣っている間に、
ご家族を私がご案内する作戦です。
全国の釣り好きのお父さん、
家族サービスにどしどし私をご利用ください!!!
フレペの滝も候補に挙がったのですが、
気温が上がって辛そうなのでポンホロへ。
こちらはほぼ日陰なので、暑い日でも安心です。
セミがあちこちで羽化してましたので、
明日も雨は降らないかな。
ただし笹が深くて、5歳の男の子にはちょっと辛かったかも。
沼の水はほぼ干上がり、草原に変わっていました。
羅臼岳も見えて良かったです。

夜は8名様をナイトウォッチングにご案内。
キツネはバンバン出てくるし、
流れ星や天の川も見えるしで、
お客様は大変喜んでくれました♪