雨の一日

sumireneko2012-08-10

今日も仕事は午後から。
羅臼は小雨模様でしたが、ウトロは本降りでした(涙)
知床五湖は今朝の調査でもまた熊が居たとかで、
明日まで閉鎖が決定。
5名様をご案内の予定でしたが、
高架木道+フレペの滝に変更になりました。
「高架木道から熊が見えるかも?」と期待していましたが、
残念ながらお留守。
代わりに鹿は沢山居ました。
フレペの滝の遊歩道は水たまりだらけでびっくり。
濃霧だった草原は、途中からすっきりと霧が晴れました。
こちらも沢山の鹿がのんびりお食事中。
今日は鹿にとっては良いお天気だったみたいです。

夜は小雨の中団体様をナイトウォッチングにご案内。
今日は子ギツネがお休み。
その代わり親子鹿が道ばたでのんびりしていたので、
ゆっくり観察する事が出来ました。

数えたら今夜で9日連続ナイトでした。
明日は久しぶりに朝から夜までお休みです♪