雨の切れ間に鯉釣り

sumireneko2010-04-16

予報では朝から一日雨でしたが、
朝起きたら曇り。
まだ降っていなかったので、慌てて鯉釣りへ。
いつものポイントは誰もいなくて貸し切り。
水面には大量の桜の花びらが流れていて、とっても綺麗!
しかし桜色のフライを使っているので紛らわしく、
非常に釣りにくいです。
それでもなんとか鯉をヒット!
2匹釣ったらスレてしまったので下流に移動。
こちらでも鯉が大量に水面で食事中。
数匹釣ったらスレてしまうかな?と思いましたが、
なかなか散りません。
常連のオジサン達が誰もいないせいでしょうか。
10匹目を釣ったところで反応が薄くなってきたので、
そこで終了としました。