釣り初め

sumireneko2011-01-03

朝から釣友ドジと初釣りへ。
いつものポイントに行くと、
珍しく誰も居ません。
まずは上流のポイントへ。
私が先に攻めさせてもらう事になりましたが、
フライを流すたびに魚が散り、
やっと食ったと思ったら、
アワセ切れしてしまいました・・・
その後は下流のポイントへ。
今度はドジの番です。
ささっと1匹釣ってしまいました。
さすがドジ!
しかしフナだったので、本人的には不満だった模様。
今度は私も攻めさせてもらって、
無事に今年初となる鯉を釣る事が出来ました。
もう帰ろうと思いましたが、
ドジが「ここはフナしか釣れない。鯉が釣りたい」との事で、
下流へ移動、釣り開始。
しかし、なかなかフッキングしません。
その間に私は先ほどのフナポイントで釣り、
フナを1匹と、鯉を3匹追加しました。
下流で頑張っていたドジでしたが、
魚が散ってしまったので、
仕方なくフナポイントへ戻り、
無事に鯉を釣る事が出来ました。
その後は車で上野のサンスイへ。
アンダーハンド用のフライラインを購入しました。
定価販売で高かった(涙)
でもこれで川越水上公園にリベンジ出来るかな。