久しぶりの鯉釣り

sumireneko2010-04-09

今日も朝から良い天気。
久しぶりにバイクで鯉釣りへ。
いつものポイントは餌釣りの人が沢山!
鯉は水面に浮いていたので、対岸からそ〜っと狙います。
しかしなかなか上手く流せず、魚が散ってしまいました。
下流へ移動してもやっぱり駄目。
かなりスレてしまっているようです。
諦めて戻ると、最初のポイントに魚が復活♪
慎重にフライを流して、何度か食わせる事に成功。
しかし、ことごとくアワセ切れ・・・
3回目でようやくヒット!
なんとか坊主を回避できました。
もう1匹追加して終了しました。
その後はタックルベリー巡り。
3軒回って2軒で収穫が。
今日はなかなか効率が良かったです。