紅葉の知床五湖

sumireneko2009-10-06

午前中は自転車の整備。
旅仲間からフロントキャリアを送ってもらったので、
早速装着してみました。
キャリアにはねじ穴があいていたのですが、
どこを探しても自転車にはそれに合いそうな部分はありません。
結局タイラップで固定しました。
しかも前後逆に(汗)
そうしないとクイックシューと干渉してしまうんです。
サイドバッグも送ってもらったので、
試しに荷物をつめてみました。
寝袋は入らないので上に積むしかなさそうですが、
他の装備は結構入りそうです。
お遍路の練習のために、
近いうちにまずは1泊ツーリングに出かける予定です♪

午後は仕事なので、峠を越えてウトロへ。
紅葉は更に標高が下がっていました。
団体様を五湖へご案内。
お年寄りが多かったのでのんびりペース。
紅葉に彩られた連山は山頂もくっきり!
湖畔の紅葉も進んでいて、なかなかいい感じでした♪

夜は貸し切り大自然号。
また直前に雨が降ったのですが、
今回は無事催行されました。
雄ジカから狐までまんべんなく出てくれました。