仕事じゃないけど知床五湖へ

sumireneko2011-10-18

9時に電話で起床。
「観光船が欠航しました」
昨日から幼なじみのY氏が来ていて、
今日は船に乗る予定だったのですが、
強風で観光船が欠航になったそうな。
そんな事もあろうかと、
「欠航したら電話して」と、連絡しておいたのです。
ウトロまで迎えに行き、相談の結果、
知床五湖を案内する事に。
気温は9度、風がちょっと強く、
羅臼岳の山頂はうっすら白い気も。
紅葉は今日も良い感じ♪
連山も最初は全て見えていましたが、
だんだん雲が掛かってきました。
明日登る予定の羅臼岳が雲の中なので、
ちょっと不安そう。
山頂は雪が降っているのかも。
明日は早朝から登るそうなので、
ウトロで遅めの昼食をとったら、
早めに宿に送って解散しました。
夕焼けが見えたので、明日もお天気は良さそうです。