雪虫!知床五湖

sumireneko2011-10-05

今日の仕事は午後から。
寝坊せずに早起きし、午前は雑用をこなしました。
非常用持ち出し袋の中身を入れ替えたり、
物置の屋根を直したり。
そんな事をしていたらあっという間に昼になり、
急いでウトロに向かいました。
天気は晴れ!
知床連山に積もった雪はだいぶ解けていました。
峠の紅葉は残念ながらイマイチ。
藻琴山同様、葉がチリチリになってしまったみたいです。

午後は団体様を知床五湖にご案内。
気温は20度弱と高めでちょうど良く、
雪化粧した連山は見えるし、
湖面は鏡だし、ツタウルシは紅葉しているしで、
最高の条件でした♪
数匹でしたが、雪虫が飛んでいました。
あと2週間位したら平地も雪が降るのでしょう。
高架木道で夕焼けを見て終了しました。

夜は久しぶりに大自然号。
お客様は11名様のみ。
さすがに10月に入るとお客様も少なくなってきますね。
鹿やキツネが順調に出没、
星も綺麗に見えて、良い夜になりました。