朝の大自然号と知床五湖

sumireneko2016-10-09

本日は朝の大自然号。
ウトロ市内からは星空が見え、
エゾシカも数頭登場。
あとは太陽が顔を出してくれれば完璧!
・・・だったのですが(涙)
路肩に雪が積もった知床峠からは、
国後島はクッキリ見えたものの、
その向こうには雲が。
太陽を見る事は出来ませんでしたが、
意外にもお客様の反応は良く、ホッとしました。
次は知床五湖へ。
男性1名様をご案内。
期待していた紅葉はイマイチ。
しかし、葉が散って森の中は明るくなっており、
いかにも秋という雰囲気。
少しだけ雪化粧した知床連山も見えました。
「世界40国以上見て来た」と言うお客様に、
「知床は良い!」と言ってもらえました♪
終了後知床五湖を出ると、駐車場待ちの渋滞の列が!
ウトロに戻ると、強風で海は大荒れ。
知床連山も暑い雲に隠れてしまいました。
ちょうど良いタイミングで歩けたみたいです。
帰宅後はタイヤ交換。
友人に「仕事中に替えておいて」と頼まれたのです。
冬タイヤと工具を積んで、友人の職場へ。
駐車場で一人黙々と作業し、
30分弱で無事交換完了。
これから天候が悪化する予報なので、
これで雪が積もっても安心です。
友人は。
私が注文したタイヤも、早く届かないかなぁ・・・