相泊サイクリング

sumireneko2009-10-05

今日の仕事は夜のみ。
練習のためにまた相泊まで自転車で行く事に。
お天気も良く、気温は14度と快適♪
ハンドルに角みたいなのを取り付け、
グリップにはスポンジゴムを装着。
ペダルにはストラップも付けたので、
前回よりもっと楽に行けるはず。
予想取り、すんなり相泊に到着しました。
ところが、帰りは向かい風が吹いてきて、
全然進みません。
相泊温泉に入って休憩しようと思っていたのですが、
9月末に大波が来て、埋まってしまったそうです。
知床倶楽部で休憩して、なんとか帰宅しました。
前回は肩や手首、手のひらが痛くなりましたが、
ハンドル周りをいじったおかげか、全然大丈夫でした。
その代わり今回はお尻と膝が痛くて。
しかも前回よりもずっと疲れました。
こんなんでお遍路できるんでしょうか・・・

夜は6名様をナイトウォッチング。
今夜も大量の鹿と、数頭の狐が出てくれました。
最後は峠で星空ウォッチング。
月が明るくて天の川は見えませんでしたが、
月がとっても綺麗でした。