きのこパラダイス

sumireneko2009-07-30

夜中に一度大きな雨音で目が覚めましたが、
朝起きたら止んでいました。
テントを撤収し、出発する頃になって晴れ間が!
もう少し早く晴れて欲しかったなぁ。
そうしたらテントも乾いたのに・・・
その後はキャンプ場の近くで大量発生していたキノコを撮影。
ベニテングタケテングタケラクヨウは判りましたが、
他にも判らないキノコが何種類も。
たっぷり写真が撮れたので、
これだけでも北見に来たかいがありました。

今日も数件リサイクルショップを巡りました。
昨日スノーピークの小さいガスストーブ「地」
が売られているのを発見、一晩悩んだのですが、
結局買う事に。
昼過ぎには北見を出発しました。
美幌の点香苑で豚まんを購入。
斜里のシャンボールで二色パンを購入。
小清水あたりから曇って来ましたが、
知床峠で再び快晴に!
しかし羅臼はまた雲の中でした。