遠征開始

sumireneko2012-05-19

久しぶりに目覚まし時計で起きました。
準備をして8時過ぎに出発。
羅臼は曇りでしたが、時々小雨がパラパラ。
根北峠の気温は0.1度!
知床峠は開通しなかった模様です。
まずは美幌の釣り具屋へ。
マラブーを買いたかったのですが、欲しい色はありませんでした。
北見の釣り具屋でも捜しましたが、やはり見つからず。
似た色で代用するしかないですね。
北見で昼食と散髪を済ませたら、再び北へ。
そのうちだんだん晴れてきました。
眠気と戦いながら、なんとかホテル日の出岬へ到着。
HOの無料パスポートで入浴して、やや生き返りました。
コンビニで眠気覚ましのコーヒーを購入。
FIRE NEOのペットボトルにリールキーホルダーが付いてたので、
思わず4本購入。
今までは百均で買ってましたが、137円でコーヒーまで付いてくるなんてお得(^O^)
移動の途中で日没し、気温は4度以下に。
やたら風車が回ってると思ったら風速10mだとか。
外に出たら寒かったです{{(>_<;)}}
ポイント付近には20時に到着。
走行距離は433キロでした。
今夜は車中泊
寒くて眠れない、なんて事が無いと良いのですが(*_*)