久しぶりの晴れ!

sumireneko2009-07-31

午前は団体様を五湖へご案内。
知床峠は晴れていたのに、平地は曇り。
しかし、五湖を歩いている最中にだんだん晴れてきて、
連山の山頂が顔を出し始めました。
ちょっと気温は高め(といっても20℃位)でしたが、
時折涼しい風が吹いて気持ち良い!
歩き終わって高架木道を歩き出すと、
雲が無くなって連山がくっきり!

昼は2時間ほど時間が空いたので、
昨日濡れたタープを干しながら昼食。
天気が良かったのですっかり乾きました。

午後は別の団体様を五湖へご案内。
・・の予定が、直前に五湖が熊出没の為に閉鎖。
明日の予定だった男の涙を先にご案内する事に。
やっぱり適温!
森の中ではセミが大量に脱皮中で、
幼虫→背中がちょっと出た→反り返って脱出中→
→ぶら下がって乾燥中→乾燥完了できあがり!
と、全ての姿を見ることが出来ました。
親子の鹿やオス鹿の群も居たので、
五湖が閉鎖で良かったかも?

夜は久しぶりに星も見えました。
嗚呼、お天気が良いって素晴らしい♪